Google
 

2007年09月18日

筋肉太り?

筋肉がついて脂肪は少ないけど、なぜか体が引き締まらないって方いませんか。それは筋肉太り。それは筋肉の隙間の中に脂肪がそんざいしてるらしいよ。
posted by 123 at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

またまた水泳

 先程、ダイエットには水泳がいいといいましたが、プールではいろいろ応用をすると効果がでるらしいよ。例えばプールの中でやるエアロビとかいろいろ試してみていいのがあったら今度報告します。
posted by 123 at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

ダイエット成功の近道は水泳

ダイエットに効果的な運動はスイミング。ダイエットには有酸素運動がいいですよね。余裕のある運動を30分〜1時間くらい長く続けることが有酸素運動の基本です。スイミングにこれを当てはめると、最適な泳ぎ方はズバリクロールexclamation×2クロールは1時間のカロリー消費は1000カロリー以上で、平泳ぎクロールよりは消費カロリーは少ないようだけどそれでも1000カロリー以上はあるよ。
posted by 123 at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年09月16日

ダンベル体操

 ダンベル体操は無酸素運動ですけど、筋肉をつけることで基礎代謝アップし結果減量するという構造です。サプリメントもダンベル体操用のがあったはず、これも服用しながらやると効果がかなりあるらしいよ。
posted by 123 at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

摂取カロリーはどれぐらい制限できるの?

 20代女性の場合の基礎代謝量は(生きていくために必要な1日のカロリー)体重×24Kcal。例えば体重50Kgの人なら、1日に50×24で約1,200Kcalが絶対必要量。基礎代謝量プラス400Kcal程度が必要になるはず。食べる量がこれを下回ると、まずカラダは筋肉を落としてエネルギーとして使ってしまいます。すると結果的に体脂肪率ばかりが上がり、太りやすい体質へまっしぐら。カラダを壊した上に、リバウンド太りという最悪の結果が待っています。
posted by 123 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
楽天ショップにご来店ください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

